2011年2月16日水曜日

ナスハンバーグ。

バレンタインのディナー。
おいしいワインと一緒にいただきました♪




















ナスの皮をお皿に、ナスハンバーグを作りました。
ナスの身をスプーンでとって、みじん切りに。
みじん切りにしたタマネギと一緒に炒めます。
高野豆腐を水に戻して、絞り、フードプロセッサーにかけ細かくします。
有精卵と高野豆腐、タマネギとナスを合わせて、
塩、コショウを入れてもみもみ。

ソースはデミグラスソース。
玄米粉を濃い茶色になるぐらい、ゆっくり炒めて取り出します。
タマネギをスライスしてオリーブオイルで炒めて
炒めた玄米粉を振り入れ、タマネギに絡めます。
トマトピューレ、ウスターソースを入れて味を整えたら出来上がり。



















タネがあまったのでピーマンにも詰めてみました。
玄米粉は多すぎると粉っぽくなっちゃうので注意!
今回は粉っぽかったです.....


でも、ナスの甘みがおいしくて満足!
お皿にした皮も、もちろん食べれちゃいます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿