2011年1月26日水曜日

おから餃子。

おからの餃子。
細かく切った干し椎茸とタマネギ、ニラ、生姜、にんにく
おからを塩、胡椒、ごま油、片栗粉を入れてまぜまぜ。

しばらくおいて味をなじませて
皮に包んで焼きます。

焼くときにフライパンの中にごま油をまわしいれると
香りも焼き上がりもいいよ!

しかし、
おからの餃子はひき肉が入った餃子よりも
ジューシーさにはやはり劣ります.....
やっぱり、ちょっと物足りないよね、って人におススメなのが
タレに気合いを入れる!ということ。

タレは
ごま油、香酢(普通に黒酢とかでも)
黒ごま、白ごま、醤油、ラー油、みじん切りのネギ。

このタレをかけて食べるだけで
ちょっぴり豪華になって
おからの餃子の物足りなさも中和されます笑”


















青菜炒めと




水菜のサラダ。


















こんにゃくの唐揚げ。


















なんとなく中華っぽくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿