2011年2月8日火曜日

糸こんにゃくでチャプチェ。

チャプチェって野菜がどっさり採れて
ちょっと面倒だけど、おいしいし大好き。
だけど韓国春雨って手に入れるのも難しいのでは??

ってことで
糸こんにゃくでチャプチェ。
食物繊維もたーっぷりでお腹すっきり。

チャプチェは1つの具材をそれぞれ炒めて
最後に全部を合わせます。
ここが面倒なんだけど、1つのフライパンでせっせ、せっせ。

人参は千切りにして
塩、すりニンニクを入れて炒める。
セロリも同様に千切りにして、塩、すりニンニクを入れて炒める。
ニラ、えのきは塩をふりかけ炒める。
揚げは、塩、胡椒、すりニンニクで炒め、最後に醤油をまわし入れ味付け。
こんにゃくは下茹でして、
塩、すりニンニク、醤油を入れ炒める。

最後にボウルで全部の材料を合わせ、
ごま油、たっぷりのゴマを入れて混ぜ合わせたら出来上がり♪



















超ヘルシー料理。
もやしのナムルと小松菜のナムルと一緒に。
里芋のサラダのあまりを冷凍していたのでコロッケに。
ゴマをまぶして香ばしく。
ケチャプに見えるタレは実は
コチュジャンとすりニンニクとケチャップを合わせたもの。
ここも韓国風にね。
甘辛くておいしいよ。

















野菜たっぷりコリアンプレート。
出来上がり♪


次の日の朝は
全部のっけてビビンバ!

0 件のコメント:

コメントを投稿