2011年2月10日木曜日

高野豆腐でチキン南蛮風。

なんか、ちょっぴりこってりしたものが食べたくなって。
作ってみました。
高野豆腐でチキン南蛮。

高野豆腐って万能!
高野豆腐万歳!!




こんな感じに仕上がりました♪



















高野豆腐を手で適当な大きさにちぎる。
醤油、酒、水を鍋に入れ煮立たせ高野豆腐を入れ下味をつける。
すぐに味が染み込んでしまうので水の量を多めにした方がいいかも。

高野豆腐にまんべんなく味が染み込んだら、しばらく冷ましておく。

冷めたら
小麦粉、卵をつけオリーブオイルで揚げ焼きに。

こんがり焼けたら
黒酢、醤油、三温糖を混ぜ合わせたものにさっとくぐらせます。


そして、
ピクルスやらっきょうをみじん切りにして
マヨネーズ、ケチャップ、みじん切りにしたゆで卵、胡椒で作った
タルタルソースをかけたら出来上がり♪

高野豆腐にジュワっと味がしみておいしかったぁ。

カブの葉っぱとじゃこを炒めて
玄米と混ぜご飯にしたのといただきました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿