2011年9月22日木曜日

タイカレー。

タイカレー。
レモングラスいれなくても十分美味しいです。
簡単に作れちゃうのでおススメです。

唐辛子と生姜、ニンニクをオリーブオイルをちょっといれて
フードプロセッサーにかけます。
このときパクチーがあったらグリンカレーになるのだけど
なかったのでこれだけで。


最近野菜が買えなくて本と困る...

ゴーヤやらトマトやらを姉から送ってもらったので
ペーストをフライパンで軽く炒め、香りが漂ってきたら
野菜を入れて塩、胡椒で一緒に炒めます。

水を入れてグツグツ。
ココナッツミルクを入れ、
ナンプラーで味を整えたら出来上がり。



















里芋おいしい季節になりましたね。
茹でて柚子胡椒に醤油をたらして食べるのが一番好き!


マスタードとマヨネーズで和えて
ゴリゴリ胡椒をふって食べるのもおいしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿